NOA-PHOTO for Coach
★わたしが撮ってきた写真たち→Gallery
その写真、”あなたらしさ”は伝わっていますか?
「なんとなくコーチっぽい写真」ではなく、「”あなた”というコーチ」が伝わる写真を。

NOA-PHOTO for Coachについて
現在コーチ歴10年目に入ったわたしは、19歳の時から様々なSNSでコーチとして発信してきました。発信し始めた当初から「コーチっぽくないね」と言われてきました。だからこそ、「唯一無二だよね」「自然体なのに際立ってた」「のあさんって人が伝わるからお願いしたくなった」「SNSとリアルでこんなに差が無い人は初めて」など、フォロワーが少ない時からでもお客さまから選んでいただき、コーチを続けられています。
2018年頃からは、全国をまわりながらコーチの方々の写真を撮らせていただくことになりました。その中で、自分らしい写真を撮るべきか?コーチっぽい写真を撮るべきか?で悩む声を多くいただきました。発信していくにあたり、自分が伝わる素材がいいのか、自分とちょっと違くてもコーチっぽさが伝わる素材がいいのか…。その度に、この「コーチっぽい」ってなんなのだろう?と思っていたし、「必要なのは曖昧なコーチっぽさではなく、あなた自身が伝わること。だからこそクライアントは安心してあなたにお願いできるのではないでしょうか」とお客さまにも問いかけてきました。わたしは、コーチの職業は”その人”が伝わることが大切であり、生き様(自分が歩いている道)が仕事になる職業と考えています。
コーチは制服があるわけでもなければ、ビジュアルのルールがあるわけでもありません(もちろんTPOは大切です)。もっとご自身にフォーカスして、”あなただからこそのコーチ像”が伝わる写真を揃えませんか。
- コーチとして活動しようとしている
- 発信の素材が足りなくて困っている
- コーチっぽいよりも”自分らしさ”が伝わる写真が欲しい
- プロフィール写真を撮りたい
- きちんと自分自身が伝わる発信をしたい
- 自分らしいコーチ像を確立したい
- 発信の素材を増やしたい
- 作りすぎていない自然体な写真を撮りたい…etc
こんな悩みを持つ方は、ぜひNOA-PHOTO for Coachへお越しくださいませ。

NOA-PHOTO for Coach 3つのポイント
①事前コーチングセッション
何を大切にされているのか、どんな部分が伝わったら嬉しいか、どんな方々の力になりたいかなど「コーチとしてのご自身の軸」をお話ししながらしっかり握ります。その想いこそが写真に写るからです。
なんとなくコーチっぽいから…ではなく、あなたを通したあなただからこそのコーチ像を、事前セッションを通して明確にしていき、どんな写真を撮るか決めていきます。
②SNSフィードバック
自分スタイルでコーチングを発信し続け、10年間多数のお客さまから選ばれてきたNOAが、SNSフィードバックをさせていただきます。ご自身のSNSを見ながら、それらを元に撮りたい写真や発信スタイルを考えていきます。
無理はしない。だけど”あなた”が伝わる。誠実で、リアルで、自分らしいコーチ像・発信スタイルが叶うサポートをさせていただきます。
③自然体を切り取る撮影
来てくださる方の大半が「写真に写るのが苦手なんです」「自分の写真をちゃんと撮るのって初めてで…」「カメラ向けられた瞬間固まっちゃうんです」という方ばかり。ですが撮影が始まると「これいつ撮ったの?」「えっなんかわたしいい感じですね」「わたしじゃないみたいだけどちゃんとわたしだ!」と、ご自身の姿に喜ぶ声を多くいただきます。
その理由の1つが、わたしも撮られる側になることもあるため「どう動いたらいいかわからない」「どんな顔をすればいいかわからない」「撮影ってどうしたらいいかわからない!」といった”撮られる時に困ること”がわかります。その気持ちを理解した上で、あなたの自然な魅力が映し出されるようお声かけをしていきます。安心して、ゆだねるような気持ちで、撮影を楽しんでくださいませ!


NOA-PHOTO for Coachでお約束すること。
安心してご自身の内面に向き合い、思い切り心の内を話せる場であることを第一に、
- あなただからこそのコーチ像を明確にすること
- 無理をしない自然体な写真を撮ること
- あなたらしさが伝わる写真を撮ること
- 自然なあなたの魅力を引き出し写すこと
- 具体的な写真、発信アイデアが湧くサポートをすること
- ご自身の魅力に気づき思わず自分を褒めたくなる時間を提供すること
- 思考が整理され視野や視界がひらける問い・視点を提供をすること
をお約束します。
下記はお客さまからいただいた声の一部です。
- いつも通りのわたしでいればそのままを素敵に写してくれる。心から安心して過ごせます。
- 撮ってもらうたびに出会えたわたしがいて、撮ってもらうたびに夢を叶えてきたわたしがいる。
- 「魅せ方」の真意の理解が深まった気がして「ありのままでいい」上で、「自分の素敵だと思える部分を受け入れ引き出していく」ことがとても大事なのだと学んだ。
- 自然な形でポーズのアイディアや表情を引き出してもらえたので終始笑顔が絶えませんでした!
- ”こんな感じ”という理想と、”私らしさ”を上手く掛け合わせてくれた。決めすぎていない、自然な雰囲気を出してくれました。


◆NOA-PHOTO for Coachのフロー
- 流れ:お申込み→事前セッション→撮影→データお渡し
- 事前セッション:オンラインにて1時間~1時間半ほど
- 撮影場所:要相談
- 撮影時間:1時間半ほど
- 納品データ:撮って出し全て+編集したお気に入り5枚
- 料金:55,000円
- リピート割、紹介割:リピーターさま、紹介した方された方双方は10%OFF
※お申込みフォームはこちら→NOA-PHOTO for Coach
お手続きについて
- お支払い方法
- 事前銀行振込 or Paypalカード決済からお選びください。
- 撮影場所について
- 基本は自然光を活かした外での撮影となります。
- 事前セッションにてイメージと合う場所を一緒に考えていきます。
- 室内をご希望の場合はご自身での手配をお願いいたします。
- 東京都内以外の場合は交通費の豪胆をお願いしております。
- 納品データについて
- データ数は最低50枚ほど。撮影した写真は全てお送りいたします(撮って出し)。
- その中からあなたのお気に入りベスト5枚を編集いたします。
- 納品方法
- ギガファイル便にて納品いたします。お好きな画像をダウンロードしてください。
- キャンセルポリシー
- お申込み後のキャンセルは承れません。
- 入金後の返金はいかなる場合もいたしません。
- 日程変更についてはお気軽にご相談ください。
- 撮影した写真について
- ご承諾いただいた場合、わたしのHPやSNSにて掲載させていただきます。
そしてこれは余談になりますが、わたしはコーチ職が大好きです。だからこそ、NOA-PHOTO for Coachで撮影したコーチの皆様の魅力が伝わる写真を通して「こんな素敵なコーチがいるんだな」「コーチってこんなに魅力的で生き生きできるんだな」と世の中に伝えられたらいいなと思っています。コーチング業界への信頼度アップや盛り上がりに貢献したいと考えています。同じ想いを持つ方は、セッション時にぜひ一緒に語り合えたら嬉しいです。
お会いできることを楽しみにしています!
コメントを残す